横野リポーターと笠井アナの討論動画は?【12月21日とくダネ!】

今日12月21日のとくダネ!で大相撲の
日馬富士の暴行問題について取り上げていましたが、
その中で笠井信輔アナと横野レイコリポーターの議論が
ヒートアップする一面があったようです。

番組では相撲取材歴30年の横野レイコリポーター(55)の取材に基づき理事会の内幕を報じた。横野リポーターの取材では、八角理事長が暴行事件の再発防止策を全理事に尋ねたところ貴乃花親方は「何もないです」と答えたという。

この発言に笠井信輔アナウンサー(54)は「貴乃花親方はまだ納得いっていないことがあって。本当に怒っている人って口を開かないじゃないですか。自分に求められて自分が答えたことで、じゃぁそれで行きましょうって、そういう話じゃない、あなたたちが考えてくださいと…」と見解を示すと、横野リポータが「それは違うんじゃないですか」と割って入り「協会の理事として、これから全体で再発防止を一丸となってやっていかないといけない。意見を出しましょうってアイデアを出しているんですよ。そこで理事なのに意見を言わないのは処分うんぬんの問題じゃないと思います」と反論した。

これに笠井アナは「恐らく自分が被害を受けた被害者側の親方であるので、みなさんで話し合ってもらいたい」と返すと、横野リポーターは「それは話し合ったじゃないですか」と再び反論した。笠井アナは「そこで自分が何もないっていうのは、自分がしゃべることで自分がしゃべった方向で物が進むこと。そういう簡単なものではないんじゃないかっていうものがあるんだと思う」と示した。

 

今話題の大相撲、日馬富士暴行問題ですね。
今、というかもう結構前から話題になっています。汗

もうどのくらい経つんでしょう…?

連日「この話題以外ないの…?」ってくらい
取り上げられていますからね。。。

 

今回は貴乃花親方の

「何もないです」

に対して2人の意見がぶつかったようです。

 

笠井アナはどちらかというと
貴乃花親方の擁護派、
横野リポーターは
批判的な立場ということになるわけですね。

 

横野リポーターと笠井アナの討論動画は?

僕はそのときとくダネを見ていなかったので、
内容が気になったので動画がないかな~?
と調べてみました。

そこを抜き出した動画は見当たらなかったものの、
とくダネ!の動画を見つけました。

とくダネ1本まるまるですが、
頑張ってどこか探してみたところ、笑
動画の43分50秒くらいから
そのシーンになっているようです。

大体1分くらいですね。

Sponsored Links

世間の反応は?

 

まとめ

いかがでしたか?
今回ニュースでも取り上げられていたので
どんなバトル(?)が繰り広げられたのかと
思ったのですが、
結構思ったよりは冷静な2人だった気がします。

個人的にはそう感じたのですが、
みなさんはどのように感じたでしょうか?

ではこのへんで。ありがとうございました。

ヒルナンデス(12月21日)放送事故動画!こじるりに絡んだ男の正体や名前は?

 

Sponsored Links